>  > 【解散】SMAP紅白辞退決定...別れも告げない国民的アイドルの最期
R-ZONEニュース!

【解散】SMAP紅白辞退決定...別れも告げない国民的アイドルの最期

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このSMAPの紅白出場がなくなったことに対してネット上では、

"ファンのために一言あるべきって意見があるけど、スマスマでの生謝罪見ると、あれを年末に見たいのか?って思ってしまう。"

"ファンの気持ちも彼らは十分解っていると思うが縛りがあるのでしょう。"

"ファンの気持ちを考えたら最後に5人で・・って思うけど、それ以上に譲れないものがあったってことなんんだろうね。"

"自分たちの意思だけで行動や発言が出来ないんでしょうね。でも、ずっと応援してきたファンからすれば、解散コンサートもなく5人での挨拶もないから、気持ちにケリがつけられない...。"

"自分たちの番組で終わりで良いと思うよ。"

"ファンとしては直接「今までありがとう」って言うチャンスがなかったことが悲しいかなと思います。"

"うーん。いろいろあるとは思うが残念だ。"

など紅白出場辞退と生出演がないことに理解を示す意見や、一方ではこれまでの感謝を伝えられなくて寂しいというファンの意見もつぶやかれている。

最後はやっぱりグループの冠番組の「SMAP×SMAP」というのは自然なことだが、せめてメンバーが生出演してファンに向けてメッセージを送りたいのは各々も思っていることなのだろうが、それだけ事務所の制約だけでなく、今は5人での活動に積極的になれないことの証だとも言える。

国民的アイドルの最期にふさわしい華々しいステージでSMAPを送り出してあげたかった、というファンの悲痛な思いが聞こえてくるようだ。