>  > 柔道銀メダリスト篠原氏、親子で最強地下アイドル・仮面女子入りか!

柔道銀メダリスト篠原氏、親子で最強地下アイドル・仮面女子入りか!

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

篠原氏のアイドル願望叶わずも長女・海帆さんを猛プッシュ!?

18日、シドニーオリンピック(2000年)柔道銀メダリストで現在タレント活動も行う篠原信一さん(43)が、仮面女子候補生WESTメンバーと共に最強地下アイドル・仮面女子の専用常設劇場、大阪ミナミ『仮面女子シアター』お披露目お祝い式典に参加した。

東西仮面女子リーダー・桜のどか&仮面女子候補生WESTメンバーとともに、大阪市中央区に開設された専用劇場「仮面女子シアター」のお披露目お祝い式典に参加した篠原は、「夏だね☆」でタオルを回しながら登場。ファンの拍手、歓声を受けながら、現役時代と変わらぬ身のこなしをみせた。

2016y12m18d_173622304.jpg

ライブ終了後、気を良くした本人は、仮面女子入りを希望したが、顔が大き過ぎてマスクに収まらないという理由で、あえなく轟沈。「シアターの外側にある仮面を被らせてよ」と食い下がるも、これもあえなく、メンバーからダメ出しを食らった。

それなら「娘ならどうか?」と篠原さんの目がキラリ。身長190cm、体重135キロの篠原さんの娘だけに、さぞやビッグサイズかと思いきや、その長女・海帆さん(20)は「目元がちょっと似ているほかは、全く似てませ~ん。一緒に歩いていても、誰も娘とはわからないでしょう」とニンマリ。

さらに、驚いたことに身長は156cmと正統派女子サイズ。柔道も全くやっていないという。「娘がやりたいなら、応援します。みんなのライバルになるけどね。強敵だよ」と篠原さんは親バカ丸出しで嬉しそうに語った。

アイドル界の長身、177.5mのWESTメンバー・上下碧(うえしたあお)と篠原さんの身長差がそこまで無かった!?
2016y12m18d_173607080.jpg

同シアターは総工費3億円をかけ、「お笑いの殿堂」よしもとナンバ花月から1キロの距離にオープン。12月6日から、営業を開始している。

ライバルは「ズバリ、NMB48」と公言。篠原さんは「アイドル同士で切磋琢磨することは、いいこと。関西からアイドル文化を広めて欲しい。また、シアターに遊びに来ます」とエールを送っていた。

2016y12m18d_172119564.jpg

篠原さんがスカート履いて汗だくで踊る姿も見たかった!