>  > 【山口組分裂全報道】「山口組幹部が初めてテレビ出演した日」
祝!連載100回突破記念企画『菱のカーテンの向こう側・劇画版』

【山口組分裂全報道】「山口組幹部が初めてテレビ出演した日」

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加





zenutimaku_20161117_04.jpg






錯綜した情報


「司さんがテレビに出るって聞いてる?」

 複数からお電話をいただいたのは、9日(金)のお昼過ぎでした。お恥ずかしながらまったく存じませんでしたので、慌ててあっちこっちで確認すると、ネットには「10日(土)の『TB○報道特○』に出演」とやたらと上がっています。「実は8日(木)に出る予定だった」との報道もあったようですね。

「えええっ」

 テレビだけではなく、週刊誌記者たちにも衝撃が走ります。みんなが録画予約をしている頃、今度は「どうも(TB○出演は)ガセらしい」との噂が......。やはりガセのようで10日(土)の放送では六代目はお出にはなりませんでした。

 でも、併せて「9日の夕方、東海テレビ『みんなのニュースONE』に六代目山口組の『幹部』が出る」という情報もあり、東海テレビさんはフジテレビ系列なので、「フジでも少し放映」とのことでした。

 で、こちらは実際に放映されています。

0911yakuza_tv1.jpg
 
 なんと大谷昭宏先生のインタビューで、「山口組直系組長」ご登場。

 事前に教えていただけたら、もっと宣伝したのに......。

 最初は「静岡の親分」とのお話もありましたが、ちょっと違うようです。ちなみに『ヤクザと憲法』の監督は「関係ない」そうです。報道番組のご担当者さんでしょうね。

 テレビでの大谷先生とのやりとりは、こんな感じでした。




関連記事