>  > 日本最大のムショ「府中刑務所」文化祭に潜入! "一日所長"桂才賀師匠に密着レポート

日本最大のムショ「府中刑務所」文化祭に潜入! "一日所長"桂才賀師匠に密着レポート

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さすが国内最大のムショ!


 相変わらずヤなニュースの多い今日この頃ですが、ピカピカに晴れた11月3日、府中刑務所の文化祭でR-ZONEでもおなじみの桂才賀師匠が歌手のPaix2(ペペ)のお二人とともに「一日所長さん」に就任されたとのことで、お話をうかがってまいりました。

ph1bunkasai.jpg

控え室にて。「ホントはお昼までだから『半日』所長ね」と笑顔


 府中刑務所につきましては9月に収容者の自殺が報じられたばかりですが、

【府中刑務所で30代の男性受刑者が自殺】(産経新聞WEB9/19 15:46配信)
http://www.sankei.com/affairs/news/160919/afr1609190012-n1.html

 師匠のご機嫌が悪くなりそうなので、そのことには触れられませんでした。相変わらず小心なヨシワラです。お約束で「3億円事件のあったとこの近くですよね」とは言ってみました。(写真はすべて才賀師匠提供)



ph2bunkasai.jpg

所長あいさつ。左の美女は、Paix2(ペペ)のお二人です。



 毎年行われている府中刑務所の文化祭は、地元の方にも大人気で、毎年2万人近い方がいらっしゃるそうです。

 施設内で作られている2つで100円の大きなコッペパンや、800円の焼肉と唐揚げ入り麦飯弁当の販売には長い行列ができることで有名です。

 ヨシワラも以前いただきましたが、とてもおいしい「臭い飯」ですよ。今回は撮影できず無念......。

ph4bunkasai.jpg

展示をごらんになる師匠

ph5bunkasai.jpg

販売していらっしゃるのは地域の方ですね。