>  >  > 「ブルース・リーの家を見に行きました」で"不倫疑惑"を回避可能!?
木曜の夜は、歓楽街の住人が見たニッポンのウラ「ラブホ従業員はミタ」第五十九夜

「ブルース・リーの家を見に行きました」で"不倫疑惑"を回避可能!?

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セクハラに嫌気がさして会社を辞めたものの、長引く不景気でいつまでたっても転職先は見つからず、「次の会社が見つかるまで」と腰掛け気分ではじめたラブホテルの清掃員。これが意外と水が合っていたようで......。老若男女、さまざまな人種入り乱れる台東区某所のラブホテル「ホテルニューみのわ」で働く元OLの大塚さん(30)が見た、現代ニッポンの裏側を今宵もそっとお教えします。


おもな登場人物

love_suzukishunin_150.jpg

スズキ主任 ホテル「ニューみのわ」清掃スタッフ現場責任者。ちょっと後ろ向きでシビアな50代。俳優の柄本明似。好きな笑点の大喜利メンバーは「昔出てた古今亭朝次。今の桂才賀ね。真打じゃないのに出てたのは朝次だけだろう」


love_makinosan_150.jpg

マキノさん 60代ベテラン清掃員。明るい下ネタ好きおばちゃん。昔は美人だったと思わせる桂銀淑似。「昔はよく似てるって言われたけど、ポン中と似てるって言われてもねえ」 好きな笑点の大喜利メンバーはたい平師匠。


love_ohotsuka_150.jpg

大塚 コッソリこの連載を書いている清掃員。好きな笑点の大喜利メンバーは「全員」。