>  > 【結局誰が一番強かったの?】関東連合だけどやっぱり何か質問ある?【回答編第5回】
アメーバブログ『工藤明男オフィシャルブログ』の人気企画の出張版!!!

【結局誰が一番強かったの?】関東連合だけどやっぱり何か質問ある?【回答編第5回】

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのご応募、ありがとうございます!

 好評企画「関東連合だけど何か質問ある」もいよいよ佳境! 今回も関東連合元幹部・工藤明男がなんでも答えちゃいます。


Q.木村兄弟以外で一番制圧したかった地区はどこですか?
A.大田区、品川区、目黒区です。


kudouakio_QandA_20160227_02.jpg

『破戒の連鎖 いびつな絆が生まれた時代』宝島社刊


Q.現役の頃、普通の人として生きようと思った事はないのでしょうか?
A.大学行って、どこまで勉強で勝負できるか試したいと何度か思いました。でも、やってないってことはできなかったんでしょうけど。

Q.なぜアプリゲームを作ったんですか?
A.アプリでしか表現できないことがあると思ったからです。


kudouakio_QandA_20160229_01.png

スマホアプリ『関東連合の罠』公式サイトより(リンク


Q.カラオケとかは行きますか?また、行った場合どんな曲を歌いますか?
A.嫌いですけど付き合いで行きます。泥酔したらBEGINの三線の花とか唄っちゃいますね。



Q.覚醒剤使用の経験はありますか?そして覚醒剤を使用する人間をどう思いますか?
A.経験ないですね。どこで売っていてどうやって買えるのか知りたいくらいです。あ、それは覚せい剤をやるためではなく、これだけ蔓延しているけど一体どこで購入しているの?っていう興味ですけど。中毒になってる人には同情しますね。酒飲むか、合法の国で大麻でもやれば良いのに。


kudouakio_QandA_20160229_02.jpg

Illustrated by 振り逃げ氏


Q.綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件についてどう思いますか?知り合いですか?犯人と会ったら何て言いますか?
A.最低最悪の事件です。犯人と会っても口をききたくないです。

Q.ヤスキヨさん、2ch情報だと非常に評価が低いですね。後輩のおかげで有名になったとか、バックレた弱虫とか、Top-JのTさんのほうがずっと上だとか、谷山さんなんかとは格が全然違うとか。2ch情報と工藤さんの認識の違いについてどう思われますか?
A.10代の頃、ケンカはあの代で断トツ強かったですね。でも性格が真面目で根が優しいので早く落ち着いたので、それと反比例して不良としての評価が下がって行きました。

Q.ヤンキーからヒルズ族に成り上がった経緯を知りたいです!
A.金を儲けたからです。


kudouakio_QandA_20160229_03.jpg

Illustrated by 振り逃げ


Q.経歴から言えば高校や大学ではなく少年院は明らかな不利なスタートにもか変わらず、成り上がった経緯を知りたいです。
A.社会人になって同じレーンでスタートしたら負けない自負があったからです。その経緯は次作で!


次回はいよいよ最終回。刮目して待て!