>  > 露呈したテレビ東京の暗部!工藤明男が番組を査定?!
工藤明男コラム

露呈したテレビ東京の暗部!工藤明男が番組を査定?!

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


アシスタント降板 吉田真由子も発言カット言及「石坂さんもそう」

「スポニチアネックス 1月31日(日)7時13分配信 」

kanteidan.jpg

 テレ東の看板番組がこんな形で衰退していくとは非常に残念です。

 しかし、吉田真由子さんはなんでも鑑定団以外で仕事あるんだろうか?

 それに何で福澤朗さんなんですかね?番組のカラー似合ってない気がしますけど。

 制作側はマンネリを問題のひとつとして挙げてますが、この番組はマンネリが視聴者に受け入れられた稀有なパターンで、いつ観ても安心して楽しめるから良かったんだと思う。

 もちろん出演者あっての番組ですし、島田紳助が降板したのは仕方ないにしろ、オリジナルメンバーが一人も居なくなったとあれば、穏健派の『開運!なんでも鑑定団』ファン達も流石に黙ってはいないんじゃないかな?

 気の毒なのは後釜に選ばれたタレントでしょう。

 これで視聴率がガタ落ちして番組が打ち切りのような形で終了したら、誰が責任取るんだろうか?

 今回の件で、テレ東の非常とも取れる処理の仕方が露呈してしまったので、タレントに責任を押し付けるなんてこともあり得なくない。

 番組の顔と視聴者の信用というお宝を失ってしまった番組自体の鑑定額が0円になる日もそう遠くないのかもしれない。

 (文=工藤明男)

【工藤 明男 (くどう あきお) プロフィール】
東京都生まれ。作家。杉並区出身の関東連合元リーダー。IT・芸能の分野で活躍。経済界のみならず政界にも幅広い人脈をもっており、現在は複数の企業の筆頭株主として、主に投資と企業コンサルタントの仕事を行なっている。警察当局から関東連合の資金源と目されてきた。表舞台に顔を出したことはない。