>  > 女アウトローが起こした強盗未遂事件!工藤明男が見たうらぶれた背景とは?
工藤明男コラム

女アウトローが起こした強盗未遂事件!工藤明男が見たうらぶれた背景とは?

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「金を出せ」と女性殴る、強盗未遂容疑で20歳の女逮捕

「TBS系(JNN) 1月26日(火)13時17分配信」

41700c88.jpg


 10代が数人で行うカツアゲは別として、20歳の女の子が、単独で強盗傷害事件(強盗未遂)を起こすってあまり聞いたことがないですね。

 両方とも犯罪ですけど。

 僕が子供の頃にもレディースなどの不良の女の子はいましたが、十代の行き場のない無軌道な気持ちをカテゴライズされた狭い世界でぶつけ、方向性は別としても、その世界に意味を見出そうと、必死にもがいていた"熱"のようなものがあったように思う。(もっとも行き過ぎた犯罪を犯す子もいたが)

 しかし、今回逮捕された鈴木麗容疑者の場合、何となく性質が違うというか、うらぶれた背景を想像してしまうのは、これも時代なのだろうか?

 冒頭でも書きましたが、鈴木麗容疑者はまだ20歳。探せば仕事は色々あったはずで、その中で選んだのが"強盗"って女の子が若い身空で切ないですね。

 犯行が短絡的で頭が悪いと言えばそれまでですが、何となく永山則夫の『無知の涙』を思い出してしまった。

 それにしても犯行の手口が素手ってのがまたすごい。

 テレビの映像での感じは確かにいかつくて強そうですが、見た目は割と普通なんですけどね。

 少し"浪速のエリカ様"こと上西議員に似てるかな。

 逮捕されても堂々としてるし、腕力に自信があるならTHE OUTSIDERに出てみたらどうだろう?

 やる気があれば、前田さんも歓迎してくれそうな気もするんだけど。

 まぁ、どちらにせよ格闘技をやるかどうかは、長い反省の時間の後になるので、まだ先の話になりそうですね。

 (文=工藤明男)

【工藤 明男 (くどう あきお) プロフィール】
東京都生まれ。作家。杉並区出身の関東連合元リーダー。IT・芸能の分野で活躍。経済界のみならず政界にも幅広い人脈をもっており、現在は複数の企業の筆頭株主として、主に投資と企業コンサルタントの仕事を行なっている。警察当局から関東連合の資金源と目されてきた。表舞台に顔を出したことはない。