>  > 止まらない盗用疑惑!工藤明男が危惧する別の結末とは?!
工藤明男コラム

止まらない盗用疑惑!工藤明男が危惧する別の結末とは?!

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


尾木ママ、佐野氏を痛烈批判「日本の恥」「エンブレム取り下げるべき」


スポーツ報知 8月18日(火)12時17分配信」

pakuri.jpg

 尾木ママはすっかりテレビの御意見番になって来ましたが、何か最近発言が過激になってきたな。

 しかし、佐野研二郎さんはオリンピックのエンブレムだけではなく、他にも色々と疑惑が浮上してますね。

 もはや雨後の筍の如く、次から次へと盗用疑惑が出てきますし、粗探し記事と相まって、その勢いは止まることがない。

 アメリカのデザイナーも提訴するとかニュースになってましたし、一斉に裁判沙汰になったらどうするんだろう?

 一部の作品での盗用は認めて、謝罪したのことですけど、その上で『他の作品はパクってない』と言われても、世間はなかなか信じてくれないでしょう。ふと、カメラを盗んだ疑惑で騒ぎになった元競泳選手・冨田尚弥さんを思い出してしまいました。

 うーん。これだけ信用を失墜させてしまっては、今後デザイナーとしてやっていくことは難しいんじゃないかな?

 まぁ、あんまり責め立て過ぎて、良くない結末にならなければいいですが。

 本当に盗用したのか真偽の程は分かりませんが、せっかく日本でのオリンピックなので、気持ち良く開催してほしいですね。

 ついでに国立競技場の件も早くはっきりほしい。
 
 (文=工藤明男)