>  > 見立真一も不明リスト入り?!消えた有名人の行方は?
工藤明男コラム

見立真一も不明リスト入り?!消えた有名人の行方は?

この記事のキーワード:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AV女王「小林ひとみ」も"不明リスト"に載る「2次利用問題」

『Carnival』(ポリドール)
houshou.jpg「Yahoo!ニュース|BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 6月24日(水)15時16分配信 」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150624-00010003-shincho-ent


 難しい問題ではありますが、そっとしておいて欲しい人も多いと思いますが、権利が絡んだ内容なので使用する側としても後々面倒な事になるのが嫌なのでしょう。

 ただ、これだけ情報が氾濫していて、プライバシーを守ることの方が困難な時代の中で、ぱったりと痕跡を消すのも、なかなかミステリーですけど。

 まぁ、特別な事情がない限りは、それだけ今の生活が大事なのかもしれませんし、今更目立つこともしたくないんじゃないかな?

 もちろん、現状を隠している人ばかりではないのでしょうが、情報の伝え方や、それを知る側の受け取り方次第で、痛くもない腹を探られるような気持ちになることも事実。

 予め契約上の取り決めがあれば、分かり易いんでしょうけど、予想もつかないことが多いですからね。

 海外逃亡中の見立君は不明リストかな?

 いや、あれは国際指名手配だった 笑


 (文=工藤明男)